THE BRAVE ザ・ブレイブ:エリート特殊部隊にハマる | 食う観る歩くたまに飛ぶ

観る

THE BRAVE ザ・ブレイブ:エリート特殊部隊にハマる

更新日:

(FOX http://tv.foxjapan.com/fox/)

こんにちは、marupeyです!

ゴールデンウィーク中想定外の5連休しかも予定無しという

良い様な悪い様なありがたい連休を頂戴致しまして

だからと言って何か出来る訳でなく、海外行きたい欲を必死に噛み殺してました泣

そんな中でいつもの様にAmazon Fire TVで登録しているHuluで

面白そうな作品を探していた訳ですが、自分の好みにピンポイントでハマった作品あったのでご紹介。

 

THE BRAVE ザ・ブレイブ:エリート特殊部隊

1話完結のミリタリー物なのですが、1話完結ってすごく見やすい。

長々と何話にも分けて続く作品も大規模で面白いけど、忙しくて少し時間あけてしまうと

前回のエピソードを微妙に思い出せなくて、のめり込めなくなっちゃうんですよね。

(僕の頭が悪いだけかもしれないけど)

ミリタリー好きの人が見るとツッコミどころは色々あるかもしれませんが

何かサクッと見たいなぁという時はオススメです!

Huluでは現在毎週水曜日に1話ずつ更新されています。

予告観て気になった方は下のバナーからHuluへ登録!!

FOXチャンネル



国家を脅かすテロに立ち向かい、世界中の危険地帯で戦う米国エリート特殊部隊をリアルに描く、1話完結のミリタリー・アクションドラマ。ワシントンD.C.を拠点に、アメリカ国防情報局 (D.I.A) 副長官、パトリシア・キャンベル (アン・ヘッシュ) の指示のもと、地上特殊部隊のリーダー、アダム・ダルトン (マイク・ヴォーゲル) 率いる4人のメンバーが世界中の危険地帯で、命がけで任務を遂行! 今、まさに世界中で「テロ」と戦っている兵士たちの現実が目の前で繰り広げられるかのようだ。しかし、このドラマの魅力はそれだけでは終わらない! 緊迫のストーリーの中にもクスッと笑える面白さと、超イケメン特殊部隊のリーダーと仲間たちの見事なチームワークから、あなたは目が離せない!

http://www.happyon.jp/fox-channel-the-braveより引用

あれっ!?マイク・ヴォーゲルって。。

このリーダー役のマイク・ヴォーゲルってなんか見たことあるんだよなーーと

見ながらずっと考えていた訳ですが、思い出しました。

PAN AM パンナム!!!!

Amazon Prime 動画

このドラマに出てくる若手凄腕機長がこのマイク・ヴォーゲルなのですが

スマートで優しい機長役だったのにいつの間にかムキムキの特殊部隊所属の大尉になってて笑いました。

書いてて思い出したのですが、

アンダー・ザ・ドーム

にも出てましたね〜。この頃から髭生やして今のイメージが固まってきたんですね。

この時も特殊部隊出身役だし。

にしてもマイク・ヴォーゲルの兵士役すごく似合うんですよね、賢い士官役がピッタリ。

多彩な登場人物

現場で戦う5人と、アメリカの司令室で戦う3人が主な登場人物ですが

今回は戦場で戦う5人を紹介します。

彼らはそれぞれ役割(特技)を持ち、アダ名の様な短く呼ぶ事ができる名前で呼び合います。

 

アダム・ダルトン大尉  “トップ” (マイク・ヴォーゲル)  リーダー・爆破

イケメンリーダー。冷静でかつ勇敢なリーダー。爆破など爆弾系に強い

(FOX http://tv.foxjapan.com/fox/)

 

エゼキエル・カーター上等兵曹  “プリーチ”   (デミトリアス・グロッセ)  通信

チーム唯一の子持ち。”PREACH”=説教 というアダ名通り説教役だけどウダウダ説教する訳ではない親父的存在

(FOX http://tv.foxjapan.com/fox/)

 

ジャスミン・カーン軍曹 “ジャズ” (ナターシャ・カラム)  スナイパー

チーム唯一の女性。人一倍努力してきたらしい。スナイパーだけあって『ニンジャか!』と突っ込まれるシーンが多い

(FOX http://tv.foxjapan.com/fox/)

 

ジョセフ・マクガイア軍曹  “マックG”  (ノア・ミルズ)  衛生兵

いっつもいっつもめっちゃ皮肉言うけど、おもろい、頼れるパワフル衛生兵

(FOX http://tv.foxjapan.com/fox/)

 

アミール・アルライサニ  “アミール”    (ハディ・タバル)  諜報

潜入捜査などをこなしてきた新人隊員。ヨルダン出身のお坊っちゃま。チームに溶け込むのに苦労している

(FOX http://tv.foxjapan.com/fox/)

ドラマの見所、感想

このドラマの見所は、現場5人と司令室3人(もっと人いるけど)それぞれが任務に全力で

自分たちがやっている事に偶に疑問を持ちつつも、仲間の為、正義の為に戦うその姿です。

皆それぞれの育ってきた家庭環境や、今までやり遂げてきた任務など

色々な過去に悩まされながらも、いざ出動となると仲間を守る事、任務遂行に集中しています。

それをHOMELANDほどドロドロした内容でなく、単純明快に話が進むので見ていて飽きません。

割とこの手の対テロ戦争物のドラマや映画はよく観てますが

何も考えず、ただ話の展開を楽しむのには、ピッタリなドラマだと思います。

なんとなく、何シーズンも長続きするドラマだとは思えません。。。

サクッと観て楽しみたい時向け、ミリタリードラマですので、

ぜひHuluに登録して楽しんでくださいね〜!

 

 

FOXチャンネル




ミリタリーセレクトショップWIP

スポンサーリンク

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-観る

Copyright© 食う観る歩くたまに飛ぶ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.