移動中暇な時何をする・・・!? | 食う観る歩くたまに飛ぶ

観る

移動中暇な時何をする・・・!?

更新日:

こんにちは、marupeyです。

皆さん飛行機や電車、バスなど移動中にどうしても暇な時って何してますか?

僕は、音楽聴きながら外見て写真撮ったり、twitterやブログ見たりしているのですが、それが夜だったり、ネット環境がなかったり、国際線とかで機内のエンターテイメントでピント来るものがなかったりすると、長時間であればあるほど如何しようも無いんですよね。

僕がやってる暇つぶし方法をご紹介します!もし参考になるものがあれば幸いです。

スポンサーリンク

飛行機編 機内誌の日本地図と下に見える地形で今どこを飛んでるか考える


飛行機好きとか地理好きな人はやってるはず!笑 これ結構面白いんですよ。

海岸線や街の広がり方とか地形などを見て、地図と見比べるんですが、行った事無い街を知る事ができたり、既に行ったことある街でも新たな発見ができたりして結構飽きません。

あと、ちょうど近くの空港が見えるタイミングだったりすると、離着陸する飛行機が見えたりします。飛行機が到着してからその飛行機の詳細をflight radar24でチェックするんです。それが面白い。

ただ、高い所や雲の上飛んでると見えないのと、完全にオタク向けですね笑
日本ならボンバルディアdash8などのプロペラ機が割と低い所飛ぶので、楽しめると思います。

 

飛行機編 機内誌を隅から隅まで読み込む

これは誰もがやってる事かと思います。

基本的にANAばかり乗ってるので、ANAの機内誌「翼の王国」の話ですが、皆さん読んでます?

国内とか海外その土地その土地の魅力だったりが紹介されているんですが、写真もすごく良いし、内容も面白いんです。月に1回発行なので同じ月に何回もANAに乗ると流石に飽きるんですが。。。

特に好きなのは「おべんとうの時間」「郵便飛行」。これだけは絶対に読みます。

結構感動する内容だったりして、たまに泣きそうになるんですが、それ程グッと来る内容だったりするので欠かせません。

 

暇な時全て ビデオオンデマンドで動画をみる

最近は加入してる人が多いと思いますビデオオンデマンド。VOD。僕ももちろん加入してるんですが、hulu,Netflix,U-NEXT,amazon primeと4つも使いこなしてます笑

ちょっと語らせてください笑

 

hulu

僕が一番初めに加入したのが2012年だったので、かれこれ7年ぐらい使ってます。

正直僕は最近hulu離れが加速してるんですが、でも解約できない。

やめられない理由はこちら
・最新ドラマを他のVODよりもダントツで早く公開したりする
例えば大好きなシリーズ物のドラマがあったとします、日本未公開のその最新シーズンが、他のVODは公開してないのに、huluだけやってたりするんです。

・huluでしか見られない国内のドラマが多数ある
日テレのドラマはhuluでしか見られません!最近話題になった「あなたの番です」とか!

・ドキュメンタリー番組が充実してる
ナショジオやヒストリーチャンネルなどのドキュメンタリー番組の作品数が多いのと、リアルタイム配信もしてるので、飛行機オタクが大好きな最新の「メーデー」が観られます!

欠点
・huluのオリジナル作品があまり充実してない
もちろん面白い作品もあるんですが、作品数も多くないし、ちょっとイマイチなんですよね。

ちなみに2週間無料視聴可能で、ダウンロード視聴も可能なのでwifiのある環境でダウンロードして、好きな場所でいつでも見られます。
日テレドラマ

 

Netflix

友達に紹介するならこれは間違いなくオススメしますNetflix!!

オススメする理由
・Netflixオリジナル作品はアタリが多すぎて飽きない!ドラマ、映画だけでなくドキュメンタリーも

・水曜どうでしょう作品が一部公開されている(笑)

・無料期間が1ヵ月もある、HD画質なら月額1200円(税抜)

無料期間が1ヵ月もあるなんて最高ですよね、登録したら最後、元の生活には戻れません笑
https://www.netflix.com

U-NEXT

これも友達には絶対オススメしてます!

オススメする理由
・ポイントを使用すればDVDを借りないと見られないような最新作が観られる!!

・作品が探しやすい

・雑誌や漫画まで読める(ほとんどがポイント必要)

・実は18禁動画まで観られる

・31日間無料、600ポイントも無料で使える

U-NEXTってこの3つの中で一番月額料金高いんですよ。月額1,990円(税抜)です。めっちゃ高いでしょ?

でも、使ってると意外と全然ありな金額なんです。

理由は
・ポイントで映画館の割引チケットを発行できる
・有効期間が90日間ある
・有料のNHKオンデマンドの料金に当てられて、NHKのドラマなど471作品観られる。

僕は最新映画見たいけどDVD借りに行って返すのが面倒なので、絶対ここで観てます。

だいたい1作品で500ポイントぐらい消費されます。ポイント使わない月もあるので、少し貯めといて一気に消費もありです。

もちろんダウンロードも可能です!最新作品をダウンロードしておいて飛行機の中で観たりとかしてます。

U-NEXT

 

amazon prime

に関しては、正直あんまり使ってないかな。

たまーに掘り出し物があるので恐ろしいんですけどね。飛行機オタク向けなら「イントルーダー怒りの翼」とか「ベストガイ」(織田裕二主演の幻の日本版TOPGUN)とか。入れ替わり激しいので、もう公開されてないかも知れませんが。。。

これもダウンロードできるのがいいですね。

 

とりあえずお試し期間で判断したらok

楽しい移動ならまだしも、とにかく長いとか、辛いとかそういう移動の時少しでも楽しむならVODオススメです。

一度ハマると本当に抜け出せないというか、生活になくてはならないものになるので恐ろしいんですが、1つくらい加入しておくと便利ですよ!

月額1,000円くらいで映画ドラマドキュメンタリー見放題なので十分お得すぎると思います。

無料期間があるので、一度試してみてください!そこで試してみて、いらなければ解約すればいいので!!

ではでは!

スポンサーリンク

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-観る

Copyright© 食う観る歩くたまに飛ぶ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.