ANAの国際線特典航空券予約画面で旅程組むだけでも面白いって話 | 食う観る歩くたまに飛ぶ

歩くたまに飛ぶ

ANAの国際線特典航空券予約画面で旅程組むだけでも面白いって話

更新日:

こんにちはmarupeyです。

ANA国際線ビジネスクラス特典航空券を利用して、関空-上海-仁川-大連-成田/羽田-関空という旅程で旅をして味を占めてしまいました

その旅はこちら

ANAの国際線特典航空券を使って飛びまくった話 -必要マイル数解説-

ANAの国際線特典航空券を使って飛びまくった話 -ANA 767-300ER 関空→上海浦東空港-

ANAの国際線特典航空券を使って飛びまくった話 -アシアナ航空 A330-300 上海浦東空港→ソウル仁川空港-

ANAの国際線特典航空券を使って飛びまくった話 -アシアナ航空 777-200ER ソウル仁川空港→大連周水子国際空港-

ANAの国際線特典航空券を使って飛びまくった話 -ANA 787-9 大連周水子国際空港→東京成田国際空港-(終)

スポンサーリンク

飛行機好きならきっと楽しめるはず!特典航空券予約画面で旅程組み

前回の旅で味を占めてしまい、日程を決めて、自分が乗りたい航空会社、機材に乗れて、かつ面白そうな路線で旅程を組むという遊びを、暇さえあればやってます笑

旅程組むだけでもワクワクしてくるので、何となく日々のストレス発散になるというか、楽しいんです!!(旅に出たくなりすぎて違う意味でストレスは貯まる)

例えばですが、11月の連休にビジネスクラスで東南アジアのバンコクを目的地として、仁川でロボットキンパを買って帰る旅程を検索してみます。

 

 

まず1本目は

うっわズラーーーーっと下まで空席待ちがハンパじゃない!!さすが3連休 笑

でもさっさとガンガン飛びたいのに夜出発の早朝着ってなんか面白くないじゃないですか(空席待ちでどっちにしろ取れないけど)ということで下までスクロールしていきます。

タイ航空の788A359ーーー!!!!!最高じゃないですか!!!!!!!どっちを選ぶか迷いますよね。

僕はどっちも乗りたいので、待ち時間が短い方をとりあえず選びます。788でバンコクへ!!

次3本目
え…!?タイの744…!!!!!!!誰がどう考えても残り少ないジャンボ乗りますよね!!!!!ハイこれ〜〜〜。 
次4本目
あ、アシアナのA359….。さっきタイのA359を切り捨てたのでこれを選びます!!!

そして完成したのがこちら。

本数少ないけど、最新鋭機と古めの機体両方、航空会社も3社乗れてなかなかです。

でも個人的には満足できません。だって63,000マイルと現金24,000円近く払って4本ですよ?足りませんよね?

もっともっと強烈でテンション上がる旅程作ろうよ

検索画面でわざと関空-香港-バンコク-仁川-大阪と細かく入力すると、選択できる便が増えてこんなのも作れます。

なんとエジプト航空の以遠権フライト

エジプト航空なんてカイロにでも行く予定がなきゃ乗れませんよ!!笑

でも以遠権フライトのせいかわかりませんが、さすがに高い 笑


行先を変えてもう少し遊んでみましょう。

香港ではなく台北にして、仁川ではなく北京にしてみます。

出来上がった旅程はこちら!!

これめっちゃ良くないですか?!エアチャイナのA359、タイ航空の789、744に乗れるんですよ?笑

最後が深セン航空の738なのであまり広くないシートで関空に帰って来ることになりますが、6本も乗れて台北でも少し遊ぶことができます。

金額はこちら

6本飛んで28,730円ですよ、大満足ですよね!!!

実際に飛ばなくても色々組み合わせて見るだけでもワクワクします笑

まぁ、ワクワクしすぎて予約しちゃったんですけどね笑

今回ご紹介した内容とは少し異なる内容で予約してみましたので、そのレポートは改めてアップします!!

レンタカー

日テレドラマ

 

スポンサーリンク

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-歩くたまに飛ぶ

Copyright© 食う観る歩くたまに飛ぶ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.