ANAの国際線特典航空券を使って飛びまくった話 -ANA 767-300ER 関空→上海浦東空港- | 食う観る歩くたまに飛ぶ

歩くたまに飛ぶ 食う

ANAの国際線特典航空券を使って飛びまくった話 -ANA 767-300ER 関空→上海浦東空港-

更新日:

こんにちはmarupeyです。

今回はANA国際線ビジネスクラス特典航空券を利用して、まずは関空から上海浦東空港へ向かいます!

前回はこちら

ANAの国際線特典航空券を使って飛びまくった話 -必要マイル数解説-

スポンサーリンク

関空発のANA国際線はA320neo一択になってしまうのか!?可愛そうな737-700

ANAの767-300ERしかも大好きなウイングレット装備機で、初の上海浦東空港へ。

何年か前、香港へ行く際にこの機種に搭乗した事がありましたが、エコノミーだったんです。

今回は初ビジネスクラスなだけあって、乗った事ない飛行機に乗る様な感覚です笑

機体はこちらJA623A

 

ANA国際線の関西発着便は767-300ERや737-700が飛んでるイメージでしたが、最近は最新のA320neoが737-700の後を継ぎ、場合によっては767-300ERの代わりに飛ぶ事もある様です。

この上海便も水曜日木曜日はA320neoが飛んでいます。(2019年9月末現在)

高校生の頃、金ピカの737-700が初めて就航した時の興奮を今でも覚えているほど737-700が好きなのですが、いつの間にか737-800にその座を奪われ、北海道に身売りされるわ、国際線で頑張ってたのにハズレ機材扱いだわ、いなくなると思ってたA320勢力がパワーアップして帰って来て国際線の座も奪われるわで。。。

不運すぎる737-700。。。伊丹福岡線に入ってくれたらいくらでも乗るからね!

話を戻し。。。ビジネスクラスでガンガン飛び回る計画を立てるにあたって、当然A320neoを使用する北京や大連など候補に入れたのですが

初のビジネスクラスだし、これ↑より これ↓の方がどう考えたっていいじゃないですか〜。

そりゃ767-300ER選びますよね。(※767-300ERでもこの↓202席仕様ではなく、214席仕様の機材も存在し、↑の方がいい座席な事もあるので予約時に注意)

て事で、こちらに乗りました〜〜!!

ANAのCAさんの接客が丁寧すぎて緊張する件

クソ庶民のクセにまともに金も払わずビジネスに乗ってすんません!すんません!と思いながらビジネスクラスシートに着座。。。

ヤバイニヤケてしまう、きもいきもすぎる、だから会話の出来ない一人旅は苦手なんだよ。。。と思っていると、CAさん来襲。。。

CA様「marupey様ご塔乗ありがとうございます、◯◯と申します(その後の記憶がなく何て言われたかわからない)」

marupey「あっっっ、、、よ、よろしくおねげしますぅ(引き攣りスマイル)」

 

ああああああああああああああああああ!!!!!!!!!だっせぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

三十路だよ!?大人だよ!?スマーーーーーートに行きたいじゃん!?なんだよこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1回国内線でプレミアムクラスに調子こいて乗って同じ思いをしたんだよ!?大人になろうよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

クソ庶民が調子乗ってビジネスクラス乗るもんじゃないっすわ!!!!!!!!!!!!

こんなダサい夫でごめん!!!!!!!!!!ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ANAの接客ってなんでこんなに緊張すんのかな。。。僕だけ???もうちょいゆるい感じでおねげします切実に。。。

機内食。パンは本当にヤメテ。

僕がビジネスクラスに塔乗するにあたり、妙な優越感とかサービスとかそんな事よりも何よりも楽しみにしていたのは機内食

もう予約の段階でどんな料理を出して来るのか楽しみで仕方ありませんでした。だってyoutuberとか他のブロガーさん達基本的に美味いしか言わないし。

エコノミーの機内食は、当たりハズレの差が激しいだけにビジネスもそうなんだろって思うじゃないですか。

メニューはこちら↓

実物はこれ!↓

感想としては、基本薄味なのでブラックペッパーや塩を軽く使いながら、食べましたけど、美味しかったです!(お前もか)

チキンも結構食べ応えあってジューシーだし、ゴマが香ばしくて、家で試しに作ってみたくなりました。

でもカニとかローストビーフとか付け合わせは、あんまり楽しくなかったです。

そんでもって色んなビジネスクラスを体験して思った、このパンのアリキタリ感。。。「ソフトロール」ふんわり美味しいけど、またこれ感がすごい。

あと食事してる時にコーヒーいるか聞きに来るのってなんか納得いかないなと思います。

他にも客いるし、レストランじゃあるまいし、いちいち機内回って気配ってられないかとは思いますが、そんなもんなのかなぁ。

それか僕がじっくりゆっくり食べすぎなのか笑 ていうかそんな気がしてきました笑

CAさん文句言ってごめんなさい。

 

次回はアシアナ航空A330-300 上海浦東空港→ソウル仁川空港便です!!

 

レンタカー

スポンサーリンク

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-歩くたまに飛ぶ, 食う

Copyright© 食う観る歩くたまに飛ぶ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.