こんにちは、marupeyです。
大変ご無沙汰しております笑 いつの間にか令和に変わっておりまして、僕はその時北米におりました。
以前もブログに書きましたが今回のGWは関空→台北→バンクーバー→ヒューストン→台北→関空 という行程で北米へ行ってきました!
関空からEVA AIR A321に搭乗
まずは関空→台北!
職場を18時きっかりに飛び出すと宣言して仕事をこなし、鬼の形相でチャリをこいで帰宅しすぐ出発。南海なんば駅から電車に乗り空港へ〜。
EVA AIR 最終便のBR179 使用機材はA321ということはもちろん予約の段階でわかっていますが、どの機体に乗るのかFlightrader24で下調べ。
台北からの到着便を見てみるとなんとグデタマです。サンリオ好きな訳じゃないけど何となくアタリ感がありますよね笑
関空で荷物預けてさっさとラウンジへ〜。
今回全行程エコノミーで予約していますが、SFC持ってるのでANAラウンジへ久々に行きます。
関空にあるラウンジってJAL系は知りませんがカードラウンジを始めどこも狭くてしょぼくないですか?
LCCを利用する時はカードラウンジへ入りますが、時間帯によっては座れないし。ぜひ改装してもらいたいです。
文句言いつつしっかりチキンカレーを2杯食べ案の定お腹いっぱいです(貧乏根性丸出し)
微妙に残しちゃった仕事をやりつつマッタリしてるといつの間にか搭乗時間です。
グデタマだし機体だけでなく機内も色々変わってんだろうな〜と予想しつつ搭乗しましたが、違いが分かったのはこれだけ笑
ちょっとがっかりしつつ無事離陸。機内は日本人よりも台湾人が多かった気がします。
機内食はいかに。。。
久々のフルサービスキャリアなので、すっかり忘れてましたが機内食のお時間です。今回はこちら
正確なメニュー名は記録してませんが、魯肉飯みたいなものと高菜、煮卵、枝豆や人参の入った練物、バジル系?パン、タンドリーチキンみたいなピリ辛のチキン、ポテトサラダ、レーズン?ケーキです。
えーーーーと味は、美味しくなかった笑 ANAラウンジでカレー食べといてよかったと思うレベルです。。
機内食って出発空港で搭載するもんなのでしょうか。日本人に合う味付けではないので、台湾で搭載したんじゃないのって思ったのですがどうなんでしょう。レシピを台湾で決めてその通りに日本の会社が調理し搭載するのかな?
妻とあーだこーだ機内食に関して議論してるうちにあっと言う間に台北到着です。時刻は午前12時すぎ。
台北を経由してバンクーバーまで飛びますが、翌日の午後11時のバンクーバー便に搭乗しますので、台北で一泊します。
MRT終電すぎてるしバスで台北まで行くのが面倒くさすぎて、声かけてきた白タクのおっちゃんに超値切ってもらって台北駅のホテルまで〜。
バスよりも速いので30分程で到着し、¥3,000ぐらい支払いました。午前2時だしおっちゃん親切だったし疲れてるのでタクって正解でした。
次の日はゆっくり目に起床して、少し台湾観光して夜バンクーバー便に搭乗します!
それはまた次回