"あれ、思ってたよりも良いんですけど。台北桃園発、香港行 ユニー航空 A321のビジネスクラス" はロックされています。 あれ、思ってたよりも良いんですけど。台北桃園発、香港行 ユニー航空 A321のビジネスクラス | 食う観る歩くたまに飛ぶ

エバー航空 歩くたまに飛ぶ

あれ、思ってたよりも良いんですけど。台北桃園発、香港行 ユニー航空 A321のビジネスクラス

更新日:

こんにちは、marupeyです。

 

前回は関西国際空港から台北桃園空港までエバー航空787-10 ビジネスクラスで飛びました。

念願のエバー航空 最新鋭機 787-10 関西-台北桃園線 ビジネスクラスに搭乗!

今回はエバー航空の子会社であるユニー航空運航の台北桃園空港発、香港国際空港着のビジネスクラスに搭乗しました。

ユニー航空 A321のビジネスクラス

日本には就航してませんのでなかなか馴染みのないユニー航空。台湾国内線、近距離国際線を担当しており、ATR-72,A321を使用しています。

台北から香港へ飛ぶ今回の便は、エバー航空便をユニー航空が担当。ANA便をAIR JAPANが運航するみたいなもんですかね。

 

エバー航空とユニー航空のA321に搭載されてるビジネスクラスって違うのかな〜と思ってたのですが、結果から言うと全く一緒です。

 

2-2が2列の計8席。今回は満席です。

分かってましたが座席に面白みはありません。狭くもないし、短距離なら快適な感じ。

 

夜22時関空発の台北行エバー航空便でもこのA321がエバー航空運航で投入されてますが、3時間くらいなら全然大丈夫だと思います。ただ、他の便に乗れるならそっちの方が圧倒的にいいですね。

1時間半のフライトタイム、機内食は?

前菜はチキンロール、赤ワイントマト、エビのマリネ。メインは牛ばら肉チューホウジャン煮と卵チャーハン。あとパンを何種類か選ぶことができました。このメインとチャーハン結構おいしかったです、日本人も好きな味。

食後にコーヒーをもらって、少ししたらもう着陸です。

 

他の方のブログを見て気がついたのですが、1年前にこの便に乗った人と機内食のメニューが一緒でした笑

 

機内食のメニューってあまり変わらないもんなんですかねぇ。

まとめ

短時間ならA321ぐらいのビジネスクラスでも全然いいですね。そりゃあ大型機のビジネスクラスの方が良いに越したことありませんが、小型だからといって避ける必要はないな〜と思いました。ていうかむしろ良い。思ってたよりも良い。

 

あとユニー航空もエバー航空と同じくCAさんはフレンドリーで良い雰囲気でした。やっぱエバー航空系は良いっす。最高です。

 

次回はANAのA320neoで大阪に戻ります。

 

期間限定

パイレーツオブカリビアン

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-エバー航空, 歩くたまに飛ぶ

Copyright© 食う観る歩くたまに飛ぶ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.