ANAの国際線特典航空券を使って飛びまくった話 -アシアナ航空 A330-300 上海浦東空港→ソウル仁川空港- | 食う観る歩くたまに飛ぶ

歩くたまに飛ぶ 食う

ANAの国際線特典航空券を使って飛びまくった話 -アシアナ航空 A330-300 上海浦東空港→ソウル仁川空港-

更新日:

こんにちはmarupeyです。

今回はANA国際線ビジネスクラス特典航空券を利用して、関空から上海浦東空港へ出発しました!

ソウルで買物する予定があるのでキャリーバッグを預けてあるのですが、これが面倒の元になるとは。。。

前回はこちら

ANAの国際線特典航空券を使って飛びまくった話 -ANA 767-300ER 関空→上海浦東空港-

スポンサーリンク

荷物を預けてしまうと乗り換えが面倒。。。上海浦東空港

上海浦東空港へ到着し、13時発のアシアナ便へ乗り換えます。

上海と翌日の大連でも同じく、乗り換えの際は預けた荷物を一度ピックアップして、またカウンターで預ける必要がありました。

ということは1度入国して、再度出国する必要があります。。。この事実を知ったのが当日の朝チェックイン時。。。笑

乗り換えまでの時間は2時間半程度しかなく、沖留めバス移動だったらとか、入国審査・出国審査で長蛇の列だったらなど不安がよぎります。。

不安すぎて色々と調べていると、ANAのホームページに上海浦東空港施設案内のページに記載がありました!

中国東方航空はスルーチェックイン対象空港出発なら乗継時の預け入れ荷物の心配しなくて良いようです。

ただ、対象外空港から出発なら、出入国が必要です。中国東方航空を利用する際は確認しておきましょう!
http://www.chinaeastern-air.co.jp/travel/transit/pvg/nothrough/index.html

沖留めを懸念してましたが、今回はボーディングブリッジ使用でしたのでかなり時間が節約でき、自動指紋登録→入国審査→荷物受取とかなりスムーズに進めました!3階の出発フロアへ向かいます!

出発フロアでーす!天井がいい感じ。アシアナ航空は奥に見えるBカウンターです!

荷物を預けなおして、出国審査も完了!到着してからおおよそ40分ぐらいでしょうか。

これが到着が遅れたり、もっと混雑した状況だったりすると2時間半の乗継時間でもちょっと怖いですね。

チェックインスルーが利用できない航空会社で上海浦東空港乗継の方は要注意です!!

そんな機能いる!?アシアナA330-300のビジネスクラス

上海ではエアチャイナのラウンジで少し時間を潰して、12時半ごろからボーディングブリッジで搭乗開始。
アシアナ航空 A330-300です!

機体はこちらHL8286

座席は2-2-2のちょっと古めのもの。そこそこ混み合っていましたが、隣には人が来ずラッキーでした。

この座席のMボタンってなんやろって気になって押してみたんですけど、まさかのマッサージ機能 笑

ひと昔前のビジネスクラスシートで流行っていたようですね。結構動作音が煩いので正直要らない機能なんじゃないかな。

機内食キターー!!でもまだ飛んでません

搭乗時間も予定通りで進んでいましたが、空港混雑のせいで出発できず結果的に1時間ほどのディレイ。。。

出発予定時間から20分後ぐらいにドリンクとナッツ。このオレンジジュース粒々タイプでめっちゃ美味い。

韓国系のエアラインに乗ったら絶対に食べたいと思っていたビビンパを注文する気満々だったのですが、メニューに載ってない泣

ステーキか、エビの炒め物とライス、そのどちらかという感じです。(メニューの写真とるの忘れてました)せっかくなのでステーキをオーダーしました。そしていそいそと準備を始めるCAさん。。。

まだ出発してないのに出発予定時間から50分後にステーキきました笑

パンも3種類ほどから選ぶ事ができ、僕はフォカッチャを頂きました。他にはミニバゲットとかがあったと思います。

まずは前菜のマグロのタタキから。バジルソースがかかっててあまり生臭く無く美味しい。

そしてフォカッチャを一口。

んま!!!!!

ローズマリーも効いてて、ソフトロールとは大違いです。。。

お待ちかねのステーキも柔らかく、ソースの味もちょうど良いです。

CAさんが「熱いから触らないでくださいね〜」と言いながら持ってきてくれた通り、めちゃくちゃ熱々。

感動したのはマッシュポテトで、関空からのANA便でもそうでしたが、普通マッシュされたポテトだけ出ますよね?このマッシュポテトは、ジャガイモを半分にカットして中だけくり抜いたものを器にしています。

アシアナ侮れねぇ〜

と思いながらまったり食事してるとCAさんが慌ただしくなり、これは出発か!?と空気を読み急いで食べる笑

他のお客さんに離陸してから持ってきましょうか?と聞いたりしてましたが、あとで食べかけ持って来られるのも嫌だし、全部食べきりました!

フルーツを食べ終わったと同時にプッシュバック始まって、笑いましたけどなかなか良い経験できたと思います笑

出発前に機内食を食べ終えているので、1時間半のフライト中はコーヒー飲みながらゆっくりして、いつの間にか仁川に到着です。
この日はこれでフライト終了!!

翌日はソウルから大連へ飛び、成田へと向かいます!!

レンタカー

日テレドラマ

 

スポンサーリンク

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-歩くたまに飛ぶ, 食う

Copyright© 食う観る歩くたまに飛ぶ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.