韓国系LCC乗るならこの会社です | 食う観る歩くたまに飛ぶ

歩くたまに飛ぶ

韓国系LCC乗るならこの会社です

更新日:

こんにちは、marupeyです。

最近日韓関係がすこぶる悪く、お互い旅行を控える流れにある為、幸か不幸か韓国行きの飛行機がめっちゃ安いです。

関係が悪くなったちょうど2019年のお盆に、元々ソウルに行く予定にしてましたが、エアソウルのソウルー那覇便が往復で1万程度ということを妻が発見!

お盆の沖縄にこんな金額で行くなんて、国内線じゃありえませんよね!

その後も、数回韓国系LCCに搭乗してソウルへ行ったので、その中で僕が1番オススメする韓国系LCCをご紹介します。

レンタカー

スポンサーリンク

韓国行きの飛行機どれに乗る!?

今でこそ減便したりしてますが、韓国行きの便ってめちゃくちゃ多いですよね。

韓国系だけで、t-way,エアソウル,ジンエア,チェジュエア,イースター,エアプサン(プサン行き)。。。さらに数社が設立計画中。。。

ここにLCCという括りを外してアシアナや大韓航空も入れると計8社。そしてANA,JAL,ピーチなど日本の会社も含めると結構な選択肢です。

・ビジネスに乗りたい!
・機内食食べたい!
・荷物が多いから出来る限り預けたい!
・仁川遠いから金浦の便がいい!
・LCCの雰囲気がちょっと。。。
・とにかく安い方がいい!

など色んな選択理由があるかと思います。

そんな希望条件の中でオススメのLCCはこちら!!

少しでも快適に飛びたいなら、いい機材に当たればラッキーな会社エアソウル!!

預け荷物(15kg以内)も無料がいいし、運賃も安いのがいい!って人にはジンエア!!

仁川遠くてめんどくさっ!金浦に飛びたい!って人にはチェジュエア!!

機材次第!?エアソウル

いい機材に当たればラッキーなエアソウルはアシアナの子会社で、ほとんどの機材がアシアナからのお下りなんです。

座席もアシアナ時代に使ってたものなので、マップぐらいしか見れませんがモニター、USBポートが付いてます!

特徴
座席間隔が広い(元アシアナの機材のみ)
USBポートが各座席にある(元アシアナの機材のみ)

ただ、元アシアナ機材のみってのがポイント。調べたところ、エアソウルにはA321が7機在籍していて内1機は新造機をリース、その他はアシアナのお下りを使用。

その新造機は座席にモニター、USBは装備されておらず、座席間隔も微妙らしいです。

なので7機中1機の新造機に当たらなければ、携帯電話を充電しながらフルサービスキャリアの座席間隔で韓国に行けちゃうのです。

どうしても無料で荷物預けたいし安い運賃で行きたい!!ジンエア

ジンエアは特別運賃でも預け荷物が15kgまで無料なんです。

これはありがたいですよね。

あと、僕が乗ったHL7555というウイングレット無しの機体は、座席間隔が狭い印象だったのですが、そんなに狭くなかったという感想の方もいました。

ジンエアは大韓航空の子会社で、一部新造機もありますがほとんどがお下りの機材なので、もしかすると少し広めの機材が存在するのかもしれません。

仁川遠いわ!金浦に飛びたい!チェジュエア

すいません、関空だけの話です!!

他にも関空ソウル金浦線を飛ばしてる会社ありますが、アシアナと大韓航空だけ

東京羽田ソウル金浦線はANA,JAL,アシアナ,大韓航空だけと、大手フルサービスキャリアしか金浦には飛んでないのにも関わらず、関空ソウル金浦線にはチェジュエアが飛んでます。

2019年10月現在でチェジュエアは関空-ソウル間を1日3往復、その内1往復が金浦便です。
関空-ソウル仁川便はこんな感じ

 

関空-ソウル金浦便はこんな感じ

関空-ソウル金浦便めちゃくちゃ良くないですか??

だって、土日でサクッと韓国旅行ってなった時、大して早起きしなくても関空から乗れる時間帯で、金浦着いても各駅停車の電車でソウル駅まで20分ほど。帰りなんて早めのお昼ご飯食べてから飛行機乗れちゃいます。

仁川だったら各駅停車の電車でソウルまで1時間で、30分間隔ぐらいでしか来ない特急で40分ぐらいですからね。

ただ、韓国行きなれてる人は少ない金浦便に乗りたがるので、満席になったり特別運賃もすぐ無くなっちゃう印象です。

 

marupeyイチオシは。。。

僕のイチオシはチェジュエアの金浦便です!

正直僕はこの便に乗ったことありませんが、ONCE(TWICEファンのこと)である僕の妻は、何かあるごとにソウル行きまくってて、この便大好きです。この便が高すぎたら文句言いながら仁川便で安いの探してます笑

だから、関西在住の人が韓国ソウルに行くなら、まずはチェジュエアの金浦便。予算オーバーなら仁川便のエアソウルか、ジンエアもしくは一番安い他の便をとるか、という感じがいいと思います。

まぁ日本のLCC ピーチもあるので、どうしても日本の会社に乗りたいという方はピーチに乗りましょう!

レンタカー

wowow

スポンサーリンク

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-歩くたまに飛ぶ

Copyright© 食う観る歩くたまに飛ぶ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.