TWICE LIKEY MV撮影地巡礼 in バンクーバー! | 食う観る歩くたまに飛ぶ

歩くたまに飛ぶ

更新日:

こんにちは、marupeyです。

突然ですが、我々夫婦はTWICEファンつまりONCE夫婦です。

というか、妻が圧倒的に行動力がありすぎるONCEで(world tour全部参戦しました)、僕はTWICEの楽曲が好きというくらいの飛行機オタクです。

EVA AIRで台北を経由し、ようやくバンクーバーに到着した我々の目的は、TWICEの楽曲"LIKEY"のPV撮影地を巡る事です!!

全ては巡ることができませんでしたが、ほとんどには辿り着きましたので、撮影場所の地図や行き方などをご紹介します。

LIKEYのMVしっかり覚えてますか?

まずはMVの内容を思い出す為にこちらをどうぞ。

バンクーバーでの撮影場所をgoogleマップにピン付けしました!

ナヨンが自転車に乗っていた住宅街のシーンや、学校シーンの場所はわかりましたが、行っていませんのでピンは付けてません。

学校であるということ、住宅街という静かな場所で住民の迷惑になるといけませんので、控えましょう。

1日で全部巡るのはちょっとキツイかも。。

今回の巡礼スポットはバンクーバー市内を中心に、スティーブストンという港町や、有名な観光スポットのホワイトロックという所まで、全部巡ろうと思うとかなり時間がかかります。

バンクーバー市内からスティーブストン、ホワイトロックまでは電車やバスなどを乗り継いで移動する必要があります。

全然無理というわけではないと思いますが、2日に分けて行くほうが時間的に余裕もあって楽しめると思います。

僕たちは1日目にバンクーバー中心街を巡り2日目に朝からスティーブストンへ移動、その後ホワイトロックに行き、バンクーバー中心街に戻って来ました

今回はこの行程でご紹介して行きます。

PVのスクショと実際に僕が撮影した写真も載せますね!

1.朝がオススメ!観光スポット、市民の憩いの場としても有名なスタンレーパーク!!

2分24秒

2分12秒

完全に時差ボケしてしまった僕達は、早朝に眼をさまし、まずはスタンレーパークへ向かいました。4月末でも早朝は寒かったのでアウター必須です。

ここスタンレーパークは観光でも有名ですが、地元民にも愛される癒しスポットです。個人的にはこのスタンレーパークがバンクーバーで1番好きな場所です。

近くにレンタル自転車店もかなり多いので、自転車を1日借りてバンクーバー市内のスポットを巡るのもいいかもしれません。

2.オープニングでTWICEが楽しそうに遊んでた場所、イングリッシュ湾海水浴場横

18秒から21秒

ここはスタンレーパークの撮影地から徒歩で30分程、自転車で10分程度の場所です。

街並みが見たかったのと、気持ちよかったので僕達はスタンレーパークから徒歩でここまできました。

バスなどでは逆に行きにくいと思うので、歩くか自転車をオススメします。

3.オープニングでTWICEが楽しそうに遊んでた場所2 サンセットビーチパーク横

17秒

ここは少し分かり辛いかもしれません。遊歩道から自転車用レーンを越えた場所にあります。近くまで行けば何となくわかるかと思います。

先ほどの2.から徒歩でおおよそ20分ぐらい、自転車で7~8分の場所です。

4.とても印象的でカラフルな道のシーン ピンクアレイ

1分40秒

このシーンは、印象的なので覚えてる人も多いかと思います。観光地としても有名なピンクアレイです。

3.から自転車で13分、徒歩で30分程です。僕達は少し疲れたのでバスで移動しました。

3.から15分程度歩いた所にあるバス停 Northbound Granville St @ Drake Stから5分ほど007番のバスに乗れば

最寄りのNorthbound Granville St @ W Pender Stから徒歩2分ほどの場所にピンクアレイがあります。

5.ここは要注意!!路地裏ダンスシーン

全員でのダンスシーンやモモのソロダンスシーンなども撮影されたこの場所ですが、最も要注意な場所です。

PVでもゴミ箱が写ってますが、飲食店などの店舗の裏にある小道ですので、廃棄物の臭いもキツく、正直「よくここで撮影したよな」って感じの場所です。

中まで入らずに手前の大通りからサクッと写真を撮って次に行きましょう。

ピンクアレイから徒歩5分ほどです。

6.PVのオープニングで映った場所2箇所

完璧に巡りたい方は、5.からも近いのでよってみてください。

7.ナヨンの夜ソロシーン、蒸気時計

2分45秒

ここもバンクーバーの観光地として有名な場所です。

5、6から徒歩で数分です。

8.ラストのサビ 全員でのダンスシーン

3分21秒

ラストのサビ 全員でダンスしている場所です。蒸気時計から徒歩4分ほど。

9.ジョンヨンソロシーン3箇所

2分2秒

ジョンヨンソロシーン3箇所は、かなりまとまった場所で撮影されていたので、まとめてご紹介します。

まずはジョンヨンが洋服を眺めているシーン。

ここは8のすぐ横です。ジョンヨン推しなのでめっちゃテンション上がりました。

次はジョンヨンがスケボーに乗ってるシーン

53秒

洋服屋さんから2~3分歩いた場所にあります。

3箇所目はジョンヨンが夜スケボーに乗ってるシーン。

2分33秒

ここは8.からまっすぐ歩いた場所にあります。PVと何か違うと不思議に思っていたのですが、ここでの映像は反転したものになっています。

僕も写真を反転させてみました。

1日目はこれで終了です。

カナダにいる事を忘れないでください。注意点。

日本では犯罪ですがカナダでは合法の「大麻」

9.の場所を撮影した後ホテルへ戻ろうと歩いていたのですが、何となく「ホームレスの様な人達とよくすれ違う場所だなぁ」と思っていると

タイミングが悪かったのか、通りにズラーーーーーーッと明らかに大麻を使用している人達が。。。。

空気感が悪すぎて危険だと思った為、早歩きで逃げましたが下の赤丸付近は注意した方がいいと思います。

合法なだけあって若者が公園で吸ってたりと普通に見かけます。独特な香りがするのできっと気が付くかもしれません。

珍しがって見てると絡まれる可能性がありますので、注意してください。

10.日本人の移民が多い港町 スティーブストン ジヒョソロシーン

バンクーバー市内から離れたスティーブストン。ここへは電車とバスを乗り継いで移動します。

例えばウォーターフロント駅から出発した場合、水色のカナダラインRichmond-Brighouseまで乗ります。

電車によってはバンクーバー空港行きのものもありますので、その場合はブリッジポートステーションで降りて乗り換えましょう。

リッチモンドブリッグハウス駅で降りたら、道を渡らずに駅すぐ下のバス停から乗ります。

僕達は401番に乗りましたが402番407番など色んな番号のバスがスティーブストンに行くので、その都度googleマップなどで調べて乗ってください。

リッチモンドブリッグハウス駅 バス乗り場

ウォーターフロント駅からスティーブストンまで最短で1時間弱ぐらいかかります。

それでは、ジヒョソロシーンを2箇所ご紹介します。

50秒

車屋さんの前でのシーン

寸前に滅茶苦茶テンション下がる事態が発生してマトモに写真撮ってませんでした笑

もう1つはこちら

46秒

左手にはいい感じのカフェがあるので、バスで移動疲れたらここで休憩するのもいいと思いますよ。

11.チェヨン、ダヒョンのラップシーン

2分59秒

カフェから北に行くとチェヨン、ダヒョンのラップシーンが撮影された駐車場があります。

最後に次の撮影地であるホワイトロックへ向かいます。

12.ホワイトロック ジヒョソロシーン

スティーブストンからホワイトロックまではバスを乗り継いで向かいました。

スティーブンストンから413番のバスでEastbound Steveston Hwy @ Hwy 99まで行き

そこから351番のバスでホワイトロック近くまで行って、そこからは15分ほど歩いてホワイトロックへ向かいました。

Eastbound Steveston Hwy @ Hwy 99での乗り換えは分かりづらいのでgoogleストリートビューの画像でご説明します。

赤矢印の様に歩くと、次のバス停に辿り着けます。ここで351番に乗ります。

Westbound Thrift Ave @ Foster Stで降りたら海の方向にまっすぐ歩いて下さい!絶対辿り着くはず。

合計で1時間30分ぐらいの移動時間です。

そして着いたのはこちら

2分38秒

ここは海に突き出した長ーい桟橋が有名なのです。

しかし橋が途中で崩れてしまった為、写真の通り工事中です。ここに行って驚いたのが、本当に桟橋の手前に線路があるという事。

PVの中でジヒョの目の前を列車が通過するシーンがあるのですが、てっきりCGで列車が通過する様にしたんだろうと思ってました笑

13.聖地巡礼ラストはジェラート屋さんのシーン

1分24秒

28秒

ホワイトロックから少し歩いた場所にあるOcean Rock Cafeというお店がPVで登場するジェラート屋さんです。

お店の中でキョロキョロしていたせいか、お店の小学生か中学生くらいの娘さんに「TWICEのファンなの?」と聞かれ、他にお客さんがいなかった事もあって色々と店内を案内してもらいました!もちろんジェラートも注文しました。結構美味しかったですよ!

ホワイトロックからバンクーバー中心部への戻り方

ホワイトロックからバンクーバー中心部まではバスと電車を乗り継いで戻ります。僕達が実際に使用した方法でご紹介します。

ホワイトロックから361番のバスに乗ります。(ちょっと遠回りだね笑)

White Rock Centre @ Bay 8で降りて、少しだけ戻りWhite Rock Centre @ Bay 5から351番のバスでブリッジポートステーションまで行きます。

そこからは水色のカナダラインに乗ってウォーターフロント駅までいけば、ゴールです!1時間40分くらいの道のりです。

巡礼にハマりそう。。

今回は自分たちでgoogleマップやネットを駆使して撮影地を調べまくって、バンクーバーへ行ってきました。

下調べだけでも面白かったですが、やっぱり実際に現地へ行って自分の目で見て

そして改めてPVを見ると「撮影大変だったんだろうなぁ」とか「あーここ行ったなぁ」とか違う目線でPVが見られる様になるので、面白いですね〜。

スイスとかハワイとか他にも巡礼スポットはありますので、またチャレンジして記事にしたいと思います!

海外旅行の際にスマホでの通信はどうしてますか?

海外の空港にやっと到着してSIMを入れ替えたり、日本で借りてきたポケットwifiをずっと持って歩くのって面倒ですよね。
ドコモの格安プランahamoは、事前申請不要、20GBの月間利用可能データ量で追加料金なく日本人の渡航先約98%である世界の91の国、エリアで
スマホの「データローミング」を「オン」に設定するだけで使用できます。
私も契約しておりこれまで韓国、台湾、シンガポール、タイで使用しましたが、ノーストレスで大変便利でした!
カナダでも対応していますので、バンクーバーへ行く前に検討してくださいね!
詳細は下記リンクよりどうぞ!

ahamo

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

検索

-歩くたまに飛ぶ

Copyright© 食う観る歩くたまに飛ぶ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.