ANAの国際線特典航空券を使って飛びまくった話 -ANA 787-9 大連周水子国際空港→東京成田国際空港-(終) | 食う観る歩くたまに飛ぶ

歩くたまに飛ぶ 食う

ANAの国際線特典航空券を使って飛びまくった話 -ANA 787-9 大連周水子国際空港→東京成田国際空港-(終)

更新日:

こんにちはmarupeyです。

ANA国際線ビジネスクラス特典航空券を利用して、アシアナ航空でソウル仁川-大連線を飛びました。

ビジネスクラスの旅ラストはANAの大連-東京成田便です!

前回はこちら

ANAの国際線特典航空券を使って飛びまくった話 -アシアナ航空 777-200ER ソウル仁川空港→大連周水子国際空港-

スポンサーリンク

大連周水子国際空港?

ソウル仁川空港出発して1時間ほどで大連周水子国際空港に到着しました。

名前は知ってるけど、そもそも大連ってどこ?って思う方がいるかも知れない(私がそう思いました)地図どうぞ。

軽く赤で囲ってあるところですね。かの有名な遼東半島ってやつです。

観光してないので実際に見た訳ではありませんが、ロシア人街ではロシア建築が見られるとのことでちょっと面白そうですよね。

あと大連と言えば、中国海軍の誇る空母!!この街で空母が建造、改修されているのです。さすが中国第3の港湾都市そして工業都市。。。

この空港自体は日本が租借していた時代からあるので、かなり歴史のある空港です。中国の説明としては1972年開港らしい。

旅客数もそれなりに多いものの拡張が出来ない為、今の空港から少し離れた場所に海上空港、しかもA380が発着できる世界最大の海上空港を建設中です。

2013年の時点で2018年開港!って話だった様だけど、今んとこ何の情報もありません笑

googleアースの写真も載せます(いつの写真なのか不明)下の方に見えるのが現在の空港で、上に見えるのが新空港です。

まぁいつ出来るのやらって感じですが、出来たらまた行ってみたいですね。

上海と同じく、ここでも一時入国、そしてすぐ出国

上海と同じで、預け荷物は再度預け直す必要があり、出入国する必要があります。

比較的スムーズに入国審査など終えて国際線出発ロビーへ向かいます。ANAの成田行きの便は13時10分発で、この時10時前。

タイミングが悪いのか、割とガラーンとした感じ。

さっさと荷物預けてラウンジ行こう〜と思っているとカウンターでのチェックインは11時10分からとのこと。。。

仕方なく近くのベンチで釣りバカ日誌見ながら15分ぐらい待っていると、なにやら荷物を預けている人がチラホラ。。。

ダメ元で見に行ったら、機械でのチェックインは出来る様で、丁寧なGHさんにやって頂いて荷物預けも完了!!

日本より断然厳しい手荷物検査受けて、ラウンジへ行きます〜。

端っこの方にある全航空会社共通ラウンジ

JALなど他のアライアンスの会社も共通で使用するラウンジです。

僕が入った時は出発便が少ないからか結構人は少なめ。そして食事もその時は置いてありませんでした泣

席数はそれなりにあるので結構ゆったり出来ますよ〜。もちろんwifiもあります。

釣りバカ日誌見ながら時間を潰していると11時過ぎだったかな、食事が運ばれてきました!!

ここは常時置いてないみたいなので、入室時間によっては食べられませんので注意。(バナナとかお菓子、飲み物は常時あります)

ちょっとだけとってきました!ミックスベジタブルチャーハンと、カリフラワー炒め、豚の炒め物と鶏の炒め物。(盛り付け下手)

チャーハンは美味いというか、食べられるレベルで、その他は結構美味しかったです。日本人も好きな中華料理の味です。

僕はこれだけしか取ってませんが、ミックスベジタブルチャーハンがもう1種類、野菜の炒め物、焼きそば、スープ2種類がありました。

決して新しいラウンジではありませんが、妙に騒がしくなく、ゆっくり出来てよかったですよ。

ただ、出発時間が近づくとどうしても人は増えますのでそれなりにガヤガヤしますが、大空港の騒がしさとは全く違う感じで、居心地は良いです。

NH904に搭乗!787-9のビジネスクラス


機材はこちら〜 787-9 JA887Aです!

後ろに沖留めの機体がいますが、その中に貨物会社 SFエアラインズの757が写ってます!
SFエアラインズの塗装カッコいいですよね〜。確か関西にも来ているはずです。

JA887Aに搭乗!
外を見ると、普通大阪に帰る人が乗るべき関西国際空港行きのA320neoがいます笑

機内の写真は皆さん見飽きてるでしょうから一々とりません。

落ち着いたタイミングでトラウマの毎回お決まりのCAさんのご挨拶がありました、今回は大丈夫だった!笑

おっさんがCAさんに対してクソほどしょーもない冗談を言ってるのが聞こえて来ましたが、

僕もあの位「いい意味」で気持ちに余裕を持ってビジネスに乗れる様になりたいものです笑

ササッと離陸して機内食です!!!!!!!メニューはこちら

ブレッドがソフトロールじゃないだと。。。。。!!!!????

ANAの国際線特典航空券を使って飛びまくった話 -ANA 767-300ER 関空→上海浦東空港-

それ見ただけで洋食に決めました笑

うおおおおおおおお、関空上海便とは大違いだああああああああ!!!!!!!!!!!

見た目は最高に美味しそうです。では前菜の鴨から。。。

ぶっちゃけ栗ピューレとスパイスの感じを覚えてない笑 でも上に当然のお供として添えてある茹でたネギとカモがんまい。。。

ネギはすごく甘くてシャキシャキだし、カモも分厚くて食べ応えあって美味しいです。

メカジキのスモークグリルの方は、普通に美味しい。ケッパー添えてあるのがグッとくる。

んでメインですが、ポークんまいっす。て言うか実はこれもあんまり覚えてない。

なぜなら、横に添えてあるマッシュポテトが。。じゃがいもと見せかけて実はサツマイモのマッシュポテトだったからです。

あーもう秋だもんね!んまっ!!

と思いながら変なテンションになり、ソフトロールがどうとかそんな事はどうでも良くなり

さらに機内エンターテイメントの水曜どうでしょうの面白さが追い討ちをかけて(2話分しか入れないのは本当に罪)、大満足してしまいました!!

ニヤニヤしゅてたらいつの間にか成田に到着してしまい、最高な気持ちでビジネスクラス乗りまくりの旅は終了となりました。
(許してくれた妻に超感謝!!!!)

成田から羽田へバスで向かう!

成田からの帰りは羽田へバスで向かい、ANAの777-200で関空まで飛びました。

初めて成田から羽田へ移動したのですが、バスが一番楽で早いものの、渋滞とかにハマるとホントヒヤヒヤしますね。

僕は予約していたバスよりも早いバスに変更したので、渋滞は全然影響ありませんでしたが、ギリギリの乗継だった人は多分アウトだったんじゃないかな。

大阪市内からバスで関空入りしようとして、渋滞にハマって遅れた事をバス会社に対してグチグチ言う人がツイッターにいましたが、

バスは渋滞も加味して早目に乗るものだと思います。それが嫌なら高いけど割と正確な特急とかにするとか考えるべきですね.(特急も事故とか何かあれば遅れますが)

国際線ビジネスクラスに4本乗って

今回は長くても2時間半くらいの国際線でしたが、家に帰った時の疲労感がいつもとは圧倒的に違うなと感じました。

いつもなら良くてプレエコ、近場ならLCCを利用しますが、周りに気を使ったり、体制が自由に変えられないなどが原因で、1本飛んだだけでも疲れちゃいます。

しかし、今回は初めてビジネスクラスに搭乗して、もうエコノミーには戻れなくなりそうな位快適で、楽しく過ごす事ができました。

一番楽しみにしていた機内食もマズイと思ったものはありませんでしたし(納得いかないものはあった)、本当にビジネス沼にハマりそうです。ありがとうございました。

 

レンタカー

日テレドラマ

 

スポンサーリンク

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-歩くたまに飛ぶ, 食う

Copyright© 食う観る歩くたまに飛ぶ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.