うまっ!ウーバーイーツで39チキン頼んでみた! | 食う観る歩くたまに飛ぶ

食う

うま!ウーバーイーツで39チキン頼んでみた!

更新日:

こんにちはmarupeyです。

 

我が家ではウーバーイーツ結構使ってるのですが、KFCとかファストフード店ばっかりだったので全然レビューしてませんでした。

 

でも先日、「韓国に飛ぼうか!!」ってぐらいフライドチキンが食べたくて仕方なかったので、ウーバーイーツでコリアンスタイルのフライドチキン屋さんを探して注文してみました!

 

前回ご紹介した韓国料理屋さんはこちら(韓国料理しかレビューしてねぇじゃん)

大阪でUber Eats頼んでみた!

タイ料理!大阪カオマンガイカフェのレビューはこちらから

辛い、スッパイ、優しい ウーバーイーツで大阪カオマンガイカフェ!

実は1度失敗した経験のあるコリアンスタイルフライドチキン

コリアンスタイルのフライドチキン食べたことありますか?KFCとはまた違って、カリッカリ、いやカリッッッカリッの衣がついたベーシックなチキンと、それにヤンニョムを絡めた甘辛味や激辛味、醤油味、ハニー味など多種多様でクセになる美味しさなのです。

 

そのコリアンスタイルのフライドチキンを以前ウーバーイーツで注文したことがあったのですが、そのお店は大ハズレ。。。

 

店名は明かしませんが、そこのチキンは揚げ油の質が悪くすごく油臭い。ほんと胃もたれするぐらいの質の悪さでメチャクチャガッカリしました。揚げ物って油の質で本当に美味しさが違うので、そこ手抜くなよ〜〜と言いたい。だから今回も何店舗もある中から割と慎重にお店選びしました。

その名も39チキン

今回気になって注文したのはこちら↓日本橋の方に2店舗あるチキン屋さん。この写真からして美味そう。

 

ハーフ中(1~2人前)とかもあったけど、どうせペロリだしハーフ大にしました。

骨つきと骨なしを選択できるようですが、今回は骨つきが売り切れになってて泣く泣く骨なしに。フライドチキンは骨があるからうまいんじゃねぇか!

 

んで、このメニューの文章分かりづらくないですか?ちょっと意味わかんないし、ノーマル以外はプラス料金かかるしちょっとトーンダウンしつつもノーマルと甘辛半々で注文。

 

後から分かりましたが、味1点につきチキンが3~4ピースその味になるってこと。だから上の画像みたいにノーマル味2点選ぶと7~8ピースのチキンがノーマル味になるってことですね。

 

そんでもって40~50分ぐらい待って商品到着!ちょっとお店から遠いので商品は若干冷め気味。

なんか可愛い感じの箱。

箱オープーン!!おおおおおおおお、これですよこれーーーーー!!!!!!!

 

ノーマル味を2点選んだのでマスタードが無料で付いてきました。ちゃんとマスタードに蓋は付いてましたので安心してください。

そしてこちらは甘辛味。すっごくいい匂いだ。。。。油くさくないしこれはアタリの予感。。。。

こちらはフライドチキンに欠かせない大根の漬物と、いかにも韓国らしい、きな粉に塩胡椒を混ぜたもの。

 

普通ならチメク=チキンとメクチュ(ビール)なんでしょうけどお酒飲まないので、炭酸水をお供にいただきまーーーーす!!!

 

まずはノーマル。カリッッッッ!!!ウメェええええええええ!!!

 

これは正解大正解。油くささもなく、ちょっと冷めてもカリッカリです。うまい。

 

次はきな粉塩胡椒をちょっとつけて、、、これもうまい!!きな粉の香りがいいです。

 

んでマスタード。あーこれもやばい、マスタードってなんでこんなにうまいんだろう。マックのナゲットもマスタード派なくらいマスタード好き。

 

次は甘辛味。これもうまいーーーー!!!!あーうまいーーーーー!!!!

 

韓国で食べた甘辛味って現地仕様でまぁまぁ辛かったりするので、警戒しつつ食べましたけど、うーん、辛いけど、そこまで辛くない。ほんのちょっと辛いって感じ。辛いの食べると翌日のトイレが心配になる人間ですがそんなレベルの辛さではありません。日本人仕様なのかな??

 

チキンに熱中しすぎて倒れそうになったら、大根の漬物を食べてさっぱりすっきりしてください。

 

39チキン大満足でした。ご馳走様でした。

Uber Eats 紹介クーポン をどうぞ!!

Uber Eatsアプリでこの番号を下記手順で入力すれば2回まで使える¥750引きクーポンをゲットできますよ!

↓コード↓

eats-lq92yd

これでお得に39チキン食べてくださいね!!

オンライン資格講座 スタディング

 

期間限定

 

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-食う

Copyright© 食う観る歩くたまに飛ぶ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.